結婚準備・結婚相談掲示板は日本最大級の結婚式場口コミソーシャル比較サイト

  •  結婚式場Mナビ |
  •  チェック一覧|
口コミ比較サイト結婚式場Mナビ
  • 4,723店舗
  • 193口コミ
結婚式場MナビQRコード
  • お気に入り追加
  • Yahoo!ブックマーク登録
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  •  
結婚準備・結婚相談掲示板

結婚準備・結婚相談掲示板 (16)

購読する RSSで購読する

新規スレッド作成

* は必ず入力して下さい。
 
お名前(ニックネーム) *
都道府県(任意)
タイトル *
内容 *
はじめての方は利用規約を確認はじめての方は利用規約を確認

結婚費用

(8)
1. 名前:あゆ  モバイル  投稿日:2008/11/11 13:15

結婚費用は、皆さんおいくらぐらいでしょうか?

2. 名前:結婚ガイドマン  モバイル  投稿日:2008/11/13 9:46

確か全国平均は200万円だと聞きました。

3. 名前:通りすがり  モバイル  投稿日:2008/11/28 18:12

今月埼玉の大宮でハウスウェディング挙げました。65名で計340万円。祝儀は両家合計280万円集まったので、手出しは60万円でした。
地域やスタイルで差があるので参考にしてください。

4. 名前:あゆ  モバイル  投稿日:2008/11/30 19:15

ありがとうございます。何か式を挙げられてから、この辺は事前に気をつけておけばよかったという点はありますでしょうか?

5. 名前:いづみ  モバイル  投稿日:2009/2/28 21:54

2人で海外挙式と考えているのですが、どのくらい費用がかかるのでしょうか?
どなたか教えて下さい

6. 名前:ぽり  モバイル  投稿日:2009/3/9 14:48

僕も海外挙式興味あります。
どなたか教えて下さい。

7. 名前:みにぃ  モバイル  投稿日:2009/4/13 6:41

私も、興味あり。実際された方、費用、準備、その他詳しく教えてください。

8. 名前:まさあき  投稿者居住地 広島県在住  モバイル  投稿日:2015/6/19 17:29

私も結婚前提で彼女に出会い1ヶ月経ちますが結婚費用が知りたいと思っています!結納金もいくらかかるかどなたか教えてもらえませんか?

* は必ず入力して下さい。
 
お名前(ニックネーム) *
都道府県(任意)
内容 *
はじめての方は利用規約を確認はじめての方は利用規約を確認

29歳になっても彼女が出来ませんこのままだと結婚すら出来ません

(1)
1. 名前:高橋 直希  投稿者居住地 神奈川県在住  モバイル  投稿日:2013/10/19 10:12

どうしたら良いですか誰か僕に教えて下さいよろしくお願い致します。

* は必ず入力して下さい。
 
お名前(ニックネーム) *
都道府県(任意)
内容 *
はじめての方は利用規約を確認はじめての方は利用規約を確認

お見合い結婚

(7)
1. 名前:あかね  モバイル  投稿日:2009/1/29 23:42

東京に来て10年・・・。

こちらの生活にも疲れました。
実家の両親からは帰ってお見合いでもしてはやく身を固めなさいと言われております。

どなたかお見合い結婚をされた方いらっしゃいますでしょうか?

2. 名前:アケミ  モバイル  投稿日:2009/2/5 21:34

あかねさん

昔はみんなお見合い結婚だったんだよ。

結婚というのは、やはり恋愛と違うと思います。

スキとかキライとかではなく、子供の夫としてどうかだということだと思います。

いくら好きでも、長い時間一緒にいれば、はじめの気持ちは維持できないと思いますよ。

3. 名前:hiro  モバイル  投稿日:2009/6/18 21:43

東京都内の、あかねサン 東京に来て10年。東京が好きなんですね。hiroも東京が好きですが、現在は、九州。結婚は、お見合い、恋愛、メールからの大恋愛、色々。偶然で突然の出会いが、幸せを掴むと思います。hiroは、お見合い経験がありませんが、婚活時代、色々な人との出会いでチャンスをモノにする事が良いと思います。私も頑張らなくちゃ。

4. 名前:あかね  モバイル  投稿日:2009/6/29 20:04

アケミさんhiroさんコメントありがとうございます。

確かに、お見合いとか関係ないかもしれませんね。

ただ、東京を離れるのが寂しくて・・・

お見合いも少し考えてみようと思います。

5. 名前:来栖  投稿者居住地 神奈川県在住  モバイル  投稿日:2009/11/17 18:08

俺はお見合いには反対ですァ俺も良い歳ですから結婚もしたいのですがィ見合いは絶対嫌です
ヤハリァ恋愛から結婚て感じがイイです
好きじゃない人と結婚しましょうと言われても正直キツいですよォ
恋愛イコール結婚ァ
好きな人と結ばれて二人でスタートをきる出来ればそうしたいですね

6. 名前:めぐ  モバイル  投稿日:2011/1/13 13:47

お見合いしてみてもいいと思います。もしかしたら.お見合いした相手の方を好きになるかも…
出会いは.いろいろです

7. 名前:ひこにゃん  投稿者居住地 東京都在住  モバイル  投稿日:2011/5/9 1:33

来栖さん甘いですね。結婚は恋愛=結婚じゃないですよ!家=結婚いろいろな家や家族が結ばれて新たな関係が生まれるのです。そりゃ恋愛もなければ結婚にはつながりませんがいろいろあるのですよ。

* は必ず入力して下さい。
 
お名前(ニックネーム) *
都道府県(任意)
内容 *
はじめての方は利用規約を確認はじめての方は利用規約を確認

結婚したいと思えない。

(1)
1. 名前:とかげ  投稿者居住地 東京都在住  モバイル  投稿日:2010/11/24 0:55

私(男)は29歳、彼女は30歳で、交際は8年。彼女から「結婚して欲しい」と言われていますが、私に結婚したいという気持ちがないので困っています。
このまま付き合っていて、結婚願望が生まれるかどうかも分かりません。
相手の年齢を考えると、早く別れて私以外の男性と幸せになれれば…。
と考えてしまう時点で、私は彼女を愛していないのに義務感で付き合っているでは?と自己嫌悪に陥ります。

仕事も忙しくゆっくり考える時間もないのが現実ですが、一人で生きるのは幸せとは思えないので、早く決断したいところです。

* は必ず入力して下さい。
 
お名前(ニックネーム) *
都道府県(任意)
内容 *
はじめての方は利用規約を確認はじめての方は利用規約を確認

結婚しようか悩んでいます。

(19)
1. 名前:独身男性  モバイル  投稿日:2008/11/3 9:44

35歳独身です。現在つきあって約2年になる彼女がいます。彼女の年齢は28歳です。そろそろ結婚しなければならない年齢だと思うのですが、友人の既婚者達は結婚は最悪だからやめた方がいいと口をあわせていいます。
ただ、子供は欲しいし・・・
結婚っていいものなのでしょうか?

11. 名前:独身男性  モバイル  投稿日:2009/1/14 1:26

ふつう皆さん悩まないんでしょうか・・・?

私だけですか?

本当にこの人といいのかな?
とか・・・

結婚とは好きとか嫌いとかそうゆうものでするのではなく、一生よりそっていくパートナーだと私は考えています。

そういった中、どのような時にあこの人と生涯一緒になりたいと思ったのか意見を伺えればと思っております。

現在、昔と比較して離婚する割合が急増していると理解してます。

一時の気持ちで結婚するべきか悩んでいます。

12. 名前:たかさん  モバイル  投稿日:2009/1/16 0:47

私(男です)も結婚で悩んでいます…まもなく30才で、相手は31才です。1年間付き合ってます。

ただ、私はこの相手と結婚すると思います。

趣味が合わなかったり、会話も沈みがちと、色々不安もありますが…今の彼女より性格が良く、こんな自分に寛大な人を見つける自信はありません。

別れて1人でいるという選択肢もありますが…あと何十年も生きるだろうし、1人の生活もどうかと。

結局は結婚してもしなくても、そのことで悩むと思います。同じ悩むのなら、良い相手がいるなら結婚しようかと。

でも、正直うまいことやれる自信はありません…そんなもんじゃないですかね。

一度、相手と腹を割って話し合ってはどうでしょう?書いててそう思いました…。私もやってみようかと。

13. 名前:独身男性  モバイル  投稿日:2009/2/5 21:36

皆さんいろんな意見ありがとうございました。

思い切って腹割って話しました




逆に、ごまかされました・・・・^^

14. 名前:のんべぇ  モバイル  投稿日:2009/7/5 5:47

その後、‥どうなりましたか?

15. 名前:独身男性  モバイル  投稿日:2009/7/21 23:41

いやーその後も変わりなしです。

毎日プロポーズしてるのですが・・・^^

19. 名前:独身男性  投稿者居住地 東京都在住  モバイル  投稿日:2009/9/30 2:59

今日TV「ロンドンハーツ」で石田純一のギリシャでのミコノス島のプロポーズ見てました。

男してかっこよかったです。
彼の相手をよろこばしたいという気持ちに素直に感動しました。
あそこまでされたら、女性の方はどう思うのでしょうか?意見を聞きたいです。


やっぱりあれぐらいやらないとダメなのかな〜

とにかく、石田純一の見方が変わりました。

24. 名前:ポポヨリン  投稿者居住地 千葉県在住  モバイル  投稿日:2010/5/12 13:25

お子様が欲しかったらやはり単純に結婚しなくては… 結婚は最悪なんて決め付けずお互い思いやり助け合い前向きに明るい家庭を是非作って頂きたいです 頑張ってね

26. 名前:フリーウエディングプランナー・カルロス   投稿者居住地 静岡県在住  パソコン  投稿日:2010/9/26 2:12

こんな言葉を贈りますね。

ニーチェの言葉より…
『結婚に踏み切るかどうか迷っているなら、じっくりと自分に問いかけてみよう。  自分はこの相手と、80歳になっても90歳になってもずっと楽しく語り合っていけるだろうか!っと。  長い結婚生活の中には多くのことが起きるが、それらすべて一時的なもので、いつしか過ぎ去っていく。
けれども、2人でいて対話を続けるということは、結婚生活の大部分を占めているし、老後になればなるほど、対話の時間は増えていくものなのだ。』

このさきずっと一緒にいるなら長いので、ゆっくり考えてみてくださいね。

27. 名前:独身男性  投稿者居住地 東京都在住  パソコン  投稿日:2010/9/28 8:31

フリーウエディングプランナー・カルロスさんありがとうございます。

対話の時間は大切ですよね
今は彼女と一緒にいると楽しいです。

ただ私も同棲した事がなく、一緒に住みだしら変わるのではないかと思ってしまいます。

一生今のままっていうのは難しいですよね

* は必ず入力して下さい。
 
お名前(ニックネーム) *
都道府県(任意)
内容 *
はじめての方は利用規約を確認はじめての方は利用規約を確認

ウエディングスタッフは

(1)
1. 名前:WA  パソコン  投稿日:2010/6/27 16:03

女性が多いのですが、男性に飢えているのでしょうか?
先日私の知人が代官山のとあるレストランで式を挙げたのですが(結構な高級店です)、そこの方と異業種交流会という名の合コンをセッティングしてもらえないかと声をかけられました。
正直友人の結婚式で・・・驚いたというか、クレーム対象ですよね。。。

* は必ず入力して下さい。
 
お名前(ニックネーム) *
都道府県(任意)
内容 *
はじめての方は利用規約を確認はじめての方は利用規約を確認

親へのプレゼント

(1)
1. 名前:ゆっち†  モバイル  投稿日:2010/4/6 7:23

今年定年を迎える父の記念とまだ結婚式を挙げていない二人に、結婚式をプレゼントしようかと妹と考えていますが、予算があまりないのですが、「小さくても、想い出に残る一日」をプレゼントしたくてφ(.. )妹と二人で合わせて15万ていど…(´〜`;)そんな低額で出来るプランがあったら教えて頂きたいです( ^^)Y☆Y(^^ )

* は必ず入力して下さい。
 
お名前(ニックネーム) *
都道府県(任意)
内容 *
はじめての方は利用規約を確認はじめての方は利用規約を確認

結婚していい?

(1)
1. 名前:ももこ。  投稿者居住地 福井県在住  モバイル  投稿日:2010/3/23 21:18

最近、彼からさりげなく結婚する話が出ます。ついこの前離婚した彼は私の籍に入り姓が変わることを強く希望してます。私はとてもうれしいですし、将来的に私の実家での生活を望んでもいます。彼は4月初旬には籍を入れようという話しにまでなっているのですが、最近離婚した彼を自分の両親にどう紹介してこんなに早く結婚を決意してもいいものか… 不安と期待がいりまじっています…。 私は1日でも早く彼との幸せな生活を送りたいです。 周囲からも祝福してほしいのです。田舎なだけに“離婚”とかという言葉にどう反応してくるのか… なにかアドバイスはないでしょうか?

* は必ず入力して下さい。
 
お名前(ニックネーム) *
都道府県(任意)
内容 *
はじめての方は利用規約を確認はじめての方は利用規約を確認

由貴さんは…

(2)
1. 名前:あきひろ  モバイル  投稿日:2009/8/20 0:12

私は由貴さんと結婚できなかったけど、来世で絶対結婚しよう。

次はちゃんと子供育てていこう。今でもずっとあなたを愛しています。

2. 名前:とおりすがかり  パソコン  投稿日:2010/2/18 13:31

おー
今はやりの公開プロポーズですか!。

でも内容を見ると・・・重いですね。

人生いろいろですね。

* は必ず入力して下さい。
 
お名前(ニックネーム) *
都道府県(任意)
内容 *
はじめての方は利用規約を確認はじめての方は利用規約を確認

結婚費用について

(2)
1. 名前:サトミン  モバイル  投稿日:2008/12/9 15:32

4年付き合った彼氏と結婚することになりました。
でも結婚費用がお互いあまりなく今節約しています。
一度しかない結婚式だから思い出に残るような結婚式にしたいと切に願ってます。

もしよければ皆さんの体験談をお聞かせいただければと思います。

最近彼がソーシャルレンディングというサイト?を探してきたみたいですごく真剣に勉強しています。
金利がかなり安く抑えられると評判みたいなんです。
共働きなので銀行に行けない私たちにはぴったりだと思ったですが・・。

皆さんどう思いますか?

2. 名前:ゆい  モバイル  投稿日:2008/12/10 16:58

書き込みを拝見して、私も興味がわいたので調べてみようと思います!有難う御座いました。

* は必ず入力して下さい。
 
お名前(ニックネーム) *
都道府県(任意)
内容 *
はじめての方は利用規約を確認はじめての方は利用規約を確認

他Mナビ掲示板 その他Mナビ掲示板一覧

ファッション・ダイエットファッション・ダイエット

法律(専門家)相談法律(専門家)相談

学ぶ学ぶ

旅行・グルメ旅行・グルメ

機能改善掲示板機能改善掲示板 (3)